« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月14日 (火)

自然いろいろ

アジサイも綺麗に咲いて梅雨の季節となりました。

2016061417560000

春先から家の軒下に雀が巣を作っていましたが、

今年は何度も雛が孵って、賑やかな鳴き声に悩まされたほどでした。

それに一番目立つ場所で子育てをするので壁や屋根がひどく汚れてしまいます。

掃除しようにも手が届かず、屋根や壁に糞を落とすので困ったものでした。

そんな中、破風板などの木部も塗装が落ちてきたのでそこを塗ってもらう前にとりあえず今は空き家であろう巣を撤去してもらいました。

2016061417520000_2

衛生面を考えると、もうこれ以上巣を作って欲しくはありませんが

Img_1231

こんなに可愛い子雀を見ると切ない気もします。

時々掃除をしてもらいながら雀と共存するのか、

巣を作らないように工務店に工事をしてもらおうか悩んでしまいます。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »