« 女友達 | トップページ | 書の交流展 »

2015年2月24日 (火)

安眠対策

昨日は汗ばむほど暖かでしたが、今日は夕方から寒くなりました。

普段の洋服では厚手のタイツが手放せず、着物を着るときも肌襦袢の下にトレンカやレギンスを履いて防寒対策をしています。



眠る時は、
「騙されたと思って使ってみな.。」
と、義母からもらったアルミ入りの毛布のおかげでまさかの湯たんぽいらずになりました。

Img_0786_2
湯たんぽいらずの毛布

安眠のためにもう一つ大切なこと、それは夫のいびき対策。

色々と手は尽くしましたが、最近はあのいびきにイラつくこともなく安眠できるようになりました。



それは何かというと「イヤホン」music


ユーチューブにアップされている聴きたいラジオをイヤホンで聴き、爆笑しながら気分良く寝入ることが可能になりました。
特に気に入って聴いているのは「上沼恵美子のこころ晴天」。ホントに元気が出ます。

お客様とも夢見が悪いなど、睡眠に関する話も良くしますし、眠らないと気分も切替らないので質の良い眠りを目指して情報交換をしています。



Img_0789

そしてもうすぐ卒業シーズン。


着物の相談もよくされるようになりました。
自分で着物を着られても、髪のアップスタイルを自分で作るのは結構難しいですよね。
それから「うなじ」のお手入れをしたり。

きちんとしている人を見るのは気持ちがいいけれど、自分がするのは大変なことです。

|

« 女友達 | トップページ | 書の交流展 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女友達 | トップページ | 書の交流展 »