« 春に向かって | トップページ | ヘナ染め »

2015年2月11日 (水)

出来上がり

干していたお芋が完成しました。

このお芋を干している間にも沢山の干し芋をもらっているので、まさに芋づくし!

Img_0772

それから心の中にわだかまっているのはお雛様。


これではいけないと思い、意を決して出しました。

Img_0775_2

とりあえずこの時期にすべきことをしてホッとしました。


こういう階段タイプのお雛様だから出すのが億劫になるのですよね。

飾る時間なんて30分もかかからないのに面倒くさいと思ってしまうのです。


お茶の先生の所ではお床にお雛様が置かれていました。手作りの小ぶりなお雛様たちが階段など無く並んでいるのを見て、年をとって段飾りが飾れなくなったらお人形だけこうして飾ろうと思いました。

|

« 春に向かって | トップページ | ヘナ染め »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春に向かって | トップページ | ヘナ染め »