« ヘナ染め | トップページ | 安眠対策 »

2015年2月23日 (月)

女友達

中学時代からの友人に子供が生まれたので、約一年ぶりに女友達5人揃って会いに行きました。


私の年齢では高齢出産の域に入っていますが、同い年である友人は自然分娩で無事に出産できたそうです。

妊娠を望んでいる友人も勇気をもらったと同時に。私たちのように子供が大きい人から子育ての愚痴など聞かされ複雑な心境だったと思います。

そして夜には子ども会の引継ぎ会合があり、開始時刻に間に合わない私にプリプリ怒った夫の電話で飛んで帰り、無事に引継ぎを終えたのでした。

よく言われていることだとは思いますが、女友達と会う時の方がおしゃれに気を遣うというのは本当で、私も久しぶりにマスカラをたっぷりと塗っていきました。


マスカラの重みとコンタクトレンズの乾燥で首から肩にかけてすごく疲れ、頭痛がしてきました。

友達も肩や首を押さえていたから、きっと私と同じ状況だったに違いありません。


楽しいのに疲れる、こんなことって結構ありますね。














|

« ヘナ染め | トップページ | 安眠対策 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘナ染め | トップページ | 安眠対策 »