« お正月 | トップページ | カフェインの日々 »

2014年1月 8日 (水)

七草粥

昨日は無病息災を願って七草粥を作りました。

毎年大根とお餅と米だけのお粥でしたが今年は大根の葉(すずしろ)も入れて、七草粥らしい見た目になりました。

Img_0078

正月の準備を怠った今年は、我が家のお餅が既に無く、

「お餅を入れなくてもいいよね?」

と子どもに言うと、

「餅を入れないと意味がないってテレビで見たよ。」

と。

そういえば、一昨日のお客様が見たとおっしゃっていた朝の番組を、子供も見ていたらしく大変勉強になったとうかがえます。


お餅の形が崩れてしまったのですが、本当は崩しちゃいけないらしいという事も教えてもらいました。

今年一年、健康でいられることを祈ります。

|

« お正月 | トップページ | カフェインの日々 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月 | トップページ | カフェインの日々 »