« 癒しの香り | トップページ | 静 »

2014年1月16日 (木)

美味しくなるはずが!

ちょうど、お客様と鏡開きのお話をしたので、おしるこを作ったのですが大失敗でした。

お正月に姉が作ったおしるこがすごく美味しかったので、何を入れたか聞いたら「甘酒」を入れたとのこと。

これは真似をしようと、砂糖無しのゆ茹でただけの小豆と甘酒を買ってきてお鍋に入れたのでした。

あずきと甘酒の割合を聞いておかなかったのと、甘さ控えめにしたくて砂糖を入れなかったというのがまずくなった一番の原因です。


Img_0130_2

小豆色になるはずが白っぽいものに!

たくさん作ったので、今日の私のご飯替わりになったのでした。

|

« 癒しの香り | トップページ | 静 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しの香り | トップページ | 静 »