« 効果アリ | トップページ | 正座 »

2013年4月16日 (火)

香り

もうすぐ熊野の長藤も見頃になりますね。

磐田に住んでいる特権です。思い立った時に長藤を愛でることができるのは。

夕方近くになると何とも言えない雰囲気が漂います。

Img_2073

この写真はもう何年も前に公園に遊びに行った帰りの夕方、見知らぬ60代の男性に撮ってもらった写真。

化粧も落ちていたし公園帰りの格好で一瞬ためらったけれど、怪しさもなく品の良い方で断る理由も無かったので撮っていただきました。

毎年長藤を見に行っていますが、家族はこんなに綺麗に撮ってくれない!

本当に良い思い出になりました。

藤の香りは優しくてとっても良い香りです。こういう香りは好きなのですが、苦手になってきたものもあります。

それはお香、タバコ、、整髪料の香料、柔軟剤などなど、、、

巷にありふれていますが体調が優れないと頭痛を誘発してしまうので苦手になってしまいました。

タバコの煙が排気口からちょうど出ている場所とか、そういう場所に長時間いると鼻の奥にずっと煙が残っているような状態になります。

鼻洗浄をしてもお風呂に入ってもダメで、一晩眠ると消えています。

婚礼の仕事の時は特にそういう場面に遭遇するので体力を消耗してしまいます。

一人静ではお香も焚かないしアロマ系もしません。唯一香るものといえば建物に使われている木の香りがホンの少し。

香水をたくさんつけていた頃もあったのに、人って変わりますね。

|

« 効果アリ | トップページ | 正座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591825/57179595

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 効果アリ | トップページ | 正座 »